今日はAWSのブランディングセミナーに講師として参加させて頂きました。今回は、インターネット集客で成功されているダイチの久原さんのご講演。実体験に基づくノウハウは非常に参考になりました。これからのコンサルティングに生かせそうです。
その後、私の出番。時間は実に30分。やはり短かったですね。内容は伝わったと思いますが、早口になってしまい、じっくりお伝えしたかったなと心残りでした。
そして閉会の際、イベントがありました。AWSの元気娘、あべさんがこの3月で退社されると言う事で本人には内緒で作成したムービーが公開されました。しかも今日はあべさんの誕生日でもあったのです。スクリーンにはあべさんに向けての想いがいっぱい詰まった映像が流れ、見ている私も目頭が熱くなりました。
私がエクストを立ち上げる前、そしてあべさんがウェーブにいた頃からのお付き合い。WEB担当のあべさんと私で色々と話し合いながら、ウェーブのWEBサイトが出来上がったんです。デザイン決めでも絶対に妥協しない強い人で、なかなかお互いの波長が合わず、もやもやした気持ちで打ち合わせしていた時期を思い出します。出来上がった時は本当にうれしかったですね。
教えていただく事がたくさんあって、今は感謝の気持ちでいっぱいです。今回も最後の挨拶の言葉が印象的でした。「私は記憶にも記録にも残る生き方がしたいです!」
私も生きた証をこの世に残したいと思っています。気持ちは同じです。あべさん、今までありがとうございます!そしてこれからもよろしくです!


コメント&トラックバック

  1. AWS安部麻衣子 Reply

    高畑社長、昨日はご講演ありがとうございました。
    30分じゃ短かったですね。私ももっとお話聞きたかったです。
    そして3年間、お世話していただいて本当にありがとうございました。初めて社外の方とお仕事させていただいたのが高畑社長でした。社会人になりたてホヤホヤの私を寛大に受け止めてくださりありがとうございました。ウェーブのサイトが今もいきいきとしていて、嬉しいですね☆
    生きた証を残していきたいですね。昨日、今までの人生を振返ってみて思いました。人生は色鮮やかで、生きるってやっぱり素晴しい!また皆様に会えるようにBIGになります☆今度事務所にお邪魔させてくださいね。

  2. extkinya Reply

    あべさん、色々とありがとうございます!人って色々な出来事を通して成長していくモノですね。お互いに良い影響を与えあえたと思っています。
    事務所にはぜひ遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同お待ちしております!

  3. 株式会社 エクスト Reply

    腹と口

    友よ〜 今〜 惜別の〜時〜〜〜 変わらないその笑顔で〜 玉城 伸太朗〜   です。 昨日、AWSのセミナーに行きました。 ↓AWSはこんな会社↓ http://www.aws.ne.jp/  今回は、インターネット集客で成功されているダイチの久原さんのご講演。 面白い話し方で面白いお話を聞かせていただきました。 ありがとうございます。親戚に久原さんみたいな方が欲しいです。 その後、弊社の社長、男 高畑欽哉 32歳の 講演を聞き、グループデスカッ…

  4. 奈良屋の伊藤 Reply

    先日はご苦労様でした。
    そんでもって突然事務所にお邪魔しちゃってすみません。
    仕事の邪魔でしたね。
    でもいい事務所だね。駅も近いし、みんなが見渡せるし。
    今度作るとき参考にさせてもらおっと。。

  5. extkinya Reply

    いえいえ!ご来社、ありがとうございました!お陰さまで楽しいひと時を過ごせましたねwww。今度は私がお邪魔しますので!その節は宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × one =