今日は会社説明会のリハーサルを行いました。
説明会の時間は約2時間ですが、その中で会社説明、事例紹介、そして私のミニセミナーとグループに分かれての座談会を予定しています。
座談会では、1グループに先輩が一人付き、ひとつのテーマに対してディスカッションを行います。といいましても、疲れた就職活動を癒すべく、かなりフランクな感じにしようと思っています。
そして私のミニセミナーでは、働く事について、少しお話させて頂こうかと思っています。就職活動は、自分の人生を自分で選択する1大イベントです。当然、この活動を通して色々なことを学んでいくと思うのですが、その大切な時間を預かるわけですし、少しでも学びになる内容を盛り込みたいという事で企画しました。
リハーサルでは、先輩それぞれが自分の役割を果たす為に、非常に一生懸命悩んでいました。特に座談会の進行はとても難しく、大変な責任です。こんな時こそ協働の精神が大切。明日は一丸となって、来られた学生さんに「来て良かった!」と感じてもらえる内容にしていきたいと思います!
明日の出会いに今からワクワクしています。楽しみです!


コメント&トラックバック

  1. 鬼原です! Reply

    きんちゃん、この文章見てるだけで会社に入りたくなるわ><
    この経営とか人材教育とかコーチングとかテクニックなどが台頭に
    来ているような感じの中で特にきんちゃんを知っているだけにほんと
    きんちゃんの下で仕事が出来る人って言うのは良い選択をしたのでは
    ないかと思うね。
    この前ある人とお話をしていた時に聞いた言葉で
    『真剣にまさる技術は無い!』と話されてたけどその
    言葉を思い出しました。
    これからも、人間味のある熱いきんちゃんでいてくださいね~^^

  2. extkinya Reply

    まいどおおきにです!まだまだヒヨっ子ですが、気持ちだけはいつも本気でいたいよな!お互い張り切って頑張ろうで!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − two =