今日は、昼イチで商談。その後、会社にて経営計画の一部を見直した。
そして今日はお給料日。エクストでは、給料袋を渡すとき、一人一人と握手する事にしている。これは「今月もご苦労様、来月もよろしく!」という意味が込められているのだが、皆、テレくさいようで、恥ずかしそうにしているのが毎回楽しみだwww。
そして、夕方にピザを注文して食べることにした。たまにこうして皆で出前を取るわけだが、こういった一時がとても楽しいと思う。表面的な人間関係ではなく、一人一人の性格が伺えてとてもいい時間だ。
最近の雑誌に目を通すと、ネット系ベンチャーの記事が非常に多い。それぞれの会社の方針や会社の社風などについて、様々な角度から取材が行われている。それらを見て感じることは、「伸びてる会社は、それぞれの社員さんが自社のカルチャーを理解している」という点だ。記事を読むと、「この会社はスピードが速い人間が評価される」とか「他社を買収するくらいなら、自分たちでビジネスを創っていく会社」など、それぞれの社風をしっかりと理解して行動している。
そう考えるとエクストはどうだろう?一度、みんなに聞いてみたいと思う。「エクストのカルチャーってなんやと思う?」
(写真はピザ完食後の光景とデザートをほおばる檜女史


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + 1 =