今日は以前のブログに書いた「会社の窓から見える距離のお客様」へ訪問。
WEBサイトリニューアルの為のヒヤリングを行いました。
顧客ターゲットの分類や基本業務の流れ、今後の方向性など多岐にわたる質問をさせて頂きました。
今やWEBサイトは目先の戦術ではなく、会社全体の戦略を考慮して構築して行かなければならない時代になってきました。
結果的に、ヒヤリングの中身も経営の根幹に関わる部分にまで踏み込んでいく必要が出てきます。
質問と回答を繰り返していく内に、少しずつ会社の強みや打ち出す方向性が定まってくるのが解ります。この感覚は一度体験すると忘れられない快感がありますねwww。
約1時間半で、企画の元となる情報がほぼ出揃いました。
帰社後、同席した照井と軽い打ち合わせを行い、企画の方向性を再確認。
プロジェクトの期日は年内ですから、今月中にじっくりと企画を仕上げてご提案します。照井の腕の見せ所ですwww!!
コンセプトメイキングがしっかり出来上がり、共有化出来れば非常にクオリティーの高いサイト構築が可能になります。
自社の戦略をしっかりと反映したサイト。お任せください。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + 11 =