今日はスムーズに進行していない案件をチェックしていたのですが、結局の所、最初に戻る事になるんですね。どれもほとんど一から設計のやり直しです。
業務品質と生産性はこういうところで密接に関わっていますね。全体的にまだまだ未熟である事を再認識です。
その内のひとつの案件は、デザインに承認がおりず、主力デザイナー3名で再度デザインのやり直しです。単なるデザインの修正ならまだ良いのですが、お客様の方針に従い、サイトの設計も当初計画から大きく変更しなければならない状態です。
こういう事は良くある事ですが、この設計がかなりの曲者・・・。
会社の理念・ビジョン→戦略→方針→計画→予算→予算達成の為の具体策
と流れますが、この具体策の一つがWEBサイトになる訳です。サイトの企画、設計、構築はこうした流れを把握しなければ上手く行きません。
という事で、色々と思い返しながら全体概要図を作り直しているのですが、考えれば考えるほど矛盾が出てきて・・・(汗)。
ここが踏ん張り所です!
夜は異業種交流会の執行部会。
終了後、食事に行ったのですがそこで事務用品販売会社の社長と輸入代行会社の社長の3人で経営談義。めちゃくちゃまじめに語り合いました!
更にその後、運送会社M社長と自動車販売会社H社長と合流。二人が目標にしていた事が達成されたお祝いをしたのです。元気な会社の社長はエネルギーが高いですね!元気を頂きました!!
今日も長い一日でしたが、明日への活力が生まれました!頑張るぞ!


コメント&トラックバック

  1. 運送会社M社長 Reply

    欽ちゃん、火曜日は(^^)ごちそうさまでした。
    自動車販売会社H社長が経営研究会に入会してくれそうなので、入会したときは宜しくお願いします。

  2. extkinya Reply

    こちらこそありがとうございました!H社長は楽しい人でしたね~www。
    来年が楽しみです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − 1 =