今日は展示会2日目でした。あいにくの雨。来場も伸びず、厳しい2日目となりましたが、大きな物件も決まり、何とか形になりました。12月はあっという間に時間が過ぎる感じがします。他の月と比べて時間が早く過ぎていくわけでもないのでそう考えると不思議ですね。
終了後、石川のヤマケンさんが来阪。今進めているビジネスプランについて意見を聞きたいという事で、1時間ほどディスカッションを行いました。ヤマケンさんは不動産のリノベーション事業を手がけている若手経営者ですが、自社のブランドを売るに当たってどういう切り口で提案するのが良いか思案中との事だった。色々意見を交換していると、まだまだ自分の中でコレといった確信に近い事業には育っていないとの事で、実績作りが課題になりそうです。
その中でおもしろいビジネスモデルが浮かび上がった。不動産関係のビジネスですが、今までに無い切り口で、これはビジネスになるなと直感しました。エクストでは、リフォモールを始め、今後、同一ターゲットに向けてポータルサイト事業を展開する予定ですが、そのひとつに据えることが出来るのではと感じます。早速リサーチを開始します。
こういう情報交換がビジネスの種になりますね。人と人とのつながりが大切だと改めて実感した次第です。


コメント&トラックバック

  1. 三国誠 Reply

    なるほど。中国とのビジネス関係があれば、遠慮なくわたしに連絡してみてください。

  2. 運送業界のMです Reply

    こんにちわ、以前ブログに登場させていただきました、シンプルな発想の考え方の運送業界M社長で~す。最近、善く大好きなヤマケンさんの名前の登場に反応してしまいます。ヤマケンさんの大阪進出を楽しみにしています。

  3. 運送業界のM社長 Reply

    ブログの高畑欽哉君の写真が・・・・・?と感じるのは私だけでしょうか?                                               

  4. extkinya Reply

    運送業界のM社長!書き込み有難うございますwww!
    写真、さわやかでしょう?イメージ通りですよwww。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + fourteen =