今日は一日、ビジネスプランオーディションのプレゼン資料の作成に明け暮れた。
5月に提出したオーディションの最終選考に残り、明日がその最終プレゼンの日だ。15分ほどのプレゼンだが、当日はベンチャーキャピタルや金融機関などの審査担当者が審査に加わるとの事。負けん気が人一倍強い私は当然グランプリを狙っている。15分といえば、伝えたい事をまとめるのに一苦労する短さ。不必要な部分をガツガツ削りつつ、何とかまとめる事が出来た。
ただ感じることは、こういったオーディションで良い成果を収めても、現実のビジネスが上手くいくとは限らないし、上手く行かなければ何の意味もない。ただ、自分達のビジネスモデルを人に伝えるのが如何に難しいかを感じる。特にそのサービスの利用者に、そのメリットが伝えられなければ絶対に上手く行かないだろう。そう考えると本当にいい機会を頂いたと思う。
明日は朝から健康診断。昼からプレゼントとバタバタするが、良い成果を上げられるよう最善を尽くしたいと思う。結果発表をお楽しみに!
応援宜しくお願い致します!


コメント&トラックバック

  1. extkinya Reply

    今終わりましたが、いやはや・・・。雲行きはあやしい感じです(汗)。
    詳しくは今日のブログで!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 + 18 =