二日ほどお暇しました。ここの所、出っ放しでした。今は、7月12日の4時半です。まだ会社でブログ書いてる自分が怖いです。
明日(と言っても既に今日)、大事なプレゼンがあるが、その企画書を作成するのに会社に泊まりこんでいる。ちょっと眠くなってきた所。
今回の企画は先日紹介した「関西では知名度の高い中堅小売業様」向けの通販サイトだ。われながら良く出来たと思っているが、こういう大型の案件は多くの方が関わることもあり、いつも以上に気を使う作業だ。
企画をする上で欠かせないな作業のひとつにリサーチがある。市場背景や競合他社調査など、なかなかやりがいのある仕事といえる。総務省の報通信白書や「ソニースタイル」など、うろうろとさまよっていた。
今回目を引いたのは、やはりSONY。自社商品に有名デザイナーのオリジナルデザインシューズなどを抱き合わせ、生活スタイルをそのまま提案する形でプロモーションを行っている。年間200億円を売り上げるだけあって、通販サイトにおける基本機能をしっかりと抑えていて、とても勉強になった。
今日は朝から、毎週のプロジェクトミーティング、お昼に新入社員の田端との個人面談。なかなかハッキリと思ったことがいえる上、状況判断もいい期待の新人だ。その後、保険屋さんが営業に来られ、夕方からスタジオグラフィカの濱野さんと打ち合わせ。現在に至る。
この努力が実るように頑張りたいと思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + ten =