今日は自然食品販売チェーンさまへ打ち合わせに。
ここまで約2ヶ月、打ち合わせを重ねてきましたが、ようやく形が固まってきました。担当者の阿部さんが体調を崩されて今回は欠席され、少し心配ではありますが、もう一人の担当者の鈴木さんと確認作業を行い、社長へのプレゼンテーションに移りました。
今回の案件では、3年後のあるべき姿の為に、今何をすべきかを企画する予定で進めていましたが、この2ヶ月の中でどんどん3年後の姿が明確になり、今すべきことと未来の境界が不明確になっていました。
そこで、もう一度方向性を確認し、今回の企画および製作物の意図を説明し、無事に基礎案のご承認を頂きました!
と言いましても、この後、いくつかの追加機能やコンテンツを加えて、最終のお見積もりを提出しなければならない。もう一息です。
ところで、3年後のあるべき姿ですが、上手くいけば面白いビジネスモデルになりそうです。これからかなりの広がりを期待できる市場になります。その為には、売上モデルを中心とした収益性の確保がポイントになります。
しっかりと検討して、すんごいビジネスに成長させたいですね。がんばります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 18 =