今日は朝からプレゼン資料作製。午後から、姫路のリフォーム会社のキャプテンさまにご訪問。その後、コウズの濱野さんと打ち合わせ。最後は不動産の社長の会社でLAN設定。夕食後、久々に難波のサウナでゆっくり過ごした。
キャプテンさまには、営業研修のご受講生が多数おられ、過去に担当させて頂いた店長さまや営業リーダーの方など、懐かしい再会もあり、楽しいひとときでしたwww。リフォモールのご説明など、なかなか充実した打ち合わせを行う事が出来ました。
その後、大阪への帰路は、エアコンの壊れた車で2時間。鬼のように暑かった・・・。
久々のサウナですが、最近バタバタとしてなかなか行くことが出来なかったのですが、やはりリラックス出来ていいですね。不動産の社長とご一緒したのですが、色々と商売の話なども出来て、こういう時間の過ごし方は本当に大切だと思います。
リラクゼーションという言葉が一般化されてきた昨今ですが、現在のストレス社会においては、こういった要素が伸びる要因にもなります。少しでもストレスを緩和する事が出来るサービスを取り入れて行く事が大切ですね。
同時に社員さんにもリラックスして仕事が出来る環境を整える事も重要です。会社をじっと見ていると「あ~、あの子、今疲れてるな。」とか「悩んでるな。」とかが見えてきます。そういった時、気持ちを和らげ、前を向けるような一言を掛けてあげるのが上司の仕事だと思います。職場環境も同様ですね。
経営者は、本当に多方面において試行錯誤しなければいけませんね。まだまだ勉強です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × four =