今日は、不動産屋の社長と保険屋の社長と打ち合わせ。その間、見積もりなどの業務を行った。
今回、初めてプレスリリースを利用させていただきました。本文はコチラ↓
ベンチャーナウ
自分の会社が他サイトで紹介されるとうれしい気分になりますwww。
今日は、不動産屋の社長を紹介します。以前、一緒にサウナにいったあの社長です。この社長は、実はとっても苦労人なんですが、まったくそんなそぶりを見せない人です。よく食事などでお付き合いさせて頂きますが、何と言いますかとても癒し系の人ですwww。
この社長がおっしゃっていた事で印象に残っている言葉があります。
「バブルの頃はすごかったで。今、考えたらあの頃は世の中が狂ってたな。」
詳しく聞くと、送られてきた物件のFAXをお客様や他の不動産業者にFAX転送するだけで、数千万、数億の物件が飛ぶように売れたというのだ・・・。
私たちの世代は、ちょうどこのバブルが崩壊した後から社会人になった世代です。これは非常に恵まれた事だと思います。人は一度甘い汁を吸うと、解っていながらついついそこに戻りたくなるものです。よくお金持ちを見て、あの人の家庭は恵まれているなどと言いますが、大切なのは「生きる力」であり、今その力を養って行く時代だと思います。真に生きる力が身に付けば、そこに初めて「本当の恵」が来ると思っています。
不動産屋の社長の座右の銘は「万策尽きたと思うな、一心に生きねばならぬ」だそうです。
「一心に生きる」 すごい言葉です。私もそう生きていきたいと思う。
精進。


コメント&トラックバック

  1. datura Reply

    私は無名の作曲家です。現在、パトロンまたはスポンサーを募集しています。
    ご興味があれば、私のサイトで作品を鑑賞し、その価値があると判断された場合は、
    eメールにてお知らせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =