昨日、今日は久々の休日。1月10日以来の休みでした。
まず土曜日はUSJ(ユニーバーサルスタジオジャパン)に、子供のお友達家族と共に行ってきました。お休みと言う事もあり、アトラクションはどれも90分~120分待ち・・・。素早く行ける特別チケットもあるようですが、私以外は何度も行ってるのでゆっくり並んで楽しみました。
待ち時間中、周りを見ると「ニンテンドーDS」を持った人がチラホラ。さすがヒット商品です。携帯ゲームの楽しみ方も色々ありますね。小型技術、通信技術の発達が、色々な場面で自分たちの生活や時間の使い方を少しずつ変えているのを実感します。
その夜は、当社のクライアントでもあり、人生の先輩でもあるペット業界の社長と食事。色々な悩みや現状を話しながらとてもリラックスした時間を過ごす事が出来ました。この社長は私が尊敬する方のひとりであり、非常に堅実に経営をされています。私にはない緻密さを持っていて、いつも勉強させられるのです。
そして今日、日曜日は、髙島屋でお買い物。コートの寸法直しと新しい靴を購入。その足で、美容室ANN(アン)へ。私の元、勤め先です。いつもカットして頂くのは、ハーツ店(三国ヶ丘)の中村店長。かなりすっきりしました。スタッフの皆様、おおきにです!アンのWEBサイトはエクストでリニューアルをさせて頂きましたが、なかなか好評のようでうれしい限りです。
しかし、休日の過ごし方は大事ですね。また明日から張り切って仕事に臨めそうです!


コメント&トラックバック

  1. 鬼原 Reply

    ブログお邪魔いたします。
    とりあえず形跡を・・・・
    がんばれ!!!!キンちゃん^^  応援いたしております!

  2. フォトリーディング習得委.. Reply

    自慢って悪か?ってか自慢の方法って知らない。

    自慢のコツってば、 ありのままの自分でいながらにして 最高の自己表現ができること。 自己PRは、ストーリーだてて話す。 聞き手が身をのりだして話しを聞きたがる構成。 それって、いままで氣づかなかったな。 今の仕事をしていること、 仕事の業績がアップしたこと、 そのキッカケは? そういうのを掘り下げて考えていくことでおもしろい話しができる。 あと、チームプレーでも、自分の手柄だったり 上司や同僚から手柄を横取りされ…

  3. 40代セミリタイア宣言ブログ Reply

    時間管理の考え方(6)【40代セミリタイア宣言】

    時間管理に用いている3つの秘訣のうちの一つをご紹介します!忙しい人ばかりでなく、時間持ち・自由人を目指す人たちにも、何かのヒントになれば幸いです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 7 =