静岡のお客さまからECサイト構築のご依頼を頂きまして、月1回程度、静岡に行っています。その企業さまは大井川鉄道の沿線にあるのですが、この鉄道は1日に何便かSLが走っています!!

先日の出張時に、たまたまSLの便とタイミングがあったので「ぜひっ!」ということで体験してきました。

乗ると決まった時から何だかテンションが上がってきて、男の子の中には「てっちゃん」の血が流れているんだと自覚しました(笑)。

土曜日だったこともあって、全席指定で満席。家族連れやカップルに交じって、スーツ姿のおっさん二人が大はしゃぎです。。。

実際の車内は、すごい揺れで危うく酔いそうになりましたが、ガイドさんが面白おかしく案内してくれたので助かりました。ハーモニカを吹いたり、SL音頭?とかいう歌を歌いだしたりして、なかなか楽しかったです。

出張が重なると、心身共にどっと疲れが出ますが、こういう非日常体験は良い清涼剤になってくれますね。


SLの正面。このデザイン考えた人はすごいです。
SL

おもむきのある座席。窓枠も全部木製。
SL

天井が超レトロ
SLの天井

乗降ドアです。木製で家のドアみたいです。
SL乗降ドア

乗降ドアのカギがびっくり。
乗降ドアのカギ


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − thirteen =