今日はエクストの取締役である高田の結婚式でした。9年会社経営をして、自分の社員さんが結婚式を挙げるのは初めてで、今まで参加したものと少し違う緊張感を持って参加しました。
そして今回の結婚式は今まで参加させて頂いたものとはまったく違う式となりました。オープニングから、生うた、生演奏で始まった。高田と新婦は、ジャズオーケストラグループのメンバーであり、その仲間がジャズ演奏で式を盛り上げるのだ。
その後、人前結婚式(じんぜんけっこんしき)という様式で、披露宴の参加者全員が立会人となるのだ。
その後、仲人なしの式の為、主賓の挨拶がいきなり始まるのだ。そう、主賓とは「私」だ!!前日のリフォームフェアの講演で、100名以上の前でもまったく緊張しなかった私だが、ヘロヘロに緊張しました・・・。トホホ・・・。
また、キャンドルサービスは、元チアガールの新婦がトーチ?(テーブルのろうそくに火をつけるアレ)をクルクル回しながら素敵に入場!その後を、だんなが肩から太鼓を下げて、叩きながら入場!!!めちゃおもろかったwww。
そしてクライマックスは、新婦からご両親にトランペットでその気持ちを伝える・・・。
最初から最後まで、参加者が楽しめる最高の結婚式でした!!!
式に参加して感じた事ですが、高田はプロのミュージシャンを目指して、バンド活動をしていた訳ですが、それを通じて知り合った仲間が本当にうれしそうに、そして楽しそうに式の演出をしてくれていました。式の全てが手作り感に溢れていて、こういう結婚式って最高だな~と思ったのです。そして、そういう仲間を持っている高田はすごいなって改めて尊敬してしまいましたwww。
末永くお幸せに!!!




コメント&トラックバック

  1. まー Reply

    いいですね~
    誰も真似できそうになくて、楽しくて、素晴らしいですね!
    これもある意味、差別化というものでしょうか(^.^)
    はは。
    あんなに流暢な講演をする社長も
    場が変わると、緊張するんですね(笑)

  2. extkinya Reply

    やばかったです・・・(汗)。唯一、参加者全員がまじめに聞く挨拶ですからwww。
    いい経験しました(o^o^o)。

  3. たかた Reply

    早速掲載頂いて恐縮です(^^ゞ
    相方と僕とで「ゲストが楽しいんでもらえる賑やかな式を!」
    というのが最初からテーマにあったので、こうしてご感想を
    頂戴できて大変嬉しく思います。
    改めてありがとうございました!!

  4. extkinya Reply

    いえいえ。とても楽しめる結婚式でした!!
    売上達成飲み会の定番メニューになりそうですねwww。

  5. たかた Reply

    >売上達成飲み会の定番メニューになりそうですね
    およよ(@_@;)

  6. ケポリン今昔物語 Reply

    ハッピー!ハッピー!ハッピー!

    9月17日(土)13時 大阪にて・・ ケポリンが唯一心許せる友人の結婚式。 これはもう、ゲスト参加型結婚式です。 掲載に関してはご本人様の了承をいただいております。 この日をどれだけ待った事か、、うっうっ(泣) 新郎新婦が結ばれるきっかけになったバンド。 バンドが加わると芸能人の式みたいに豪華絢爛。 来賓も100人は楽に越えており2人の人脈に圧倒! 2人の共同作業。10年前を思い出します・・・・。 ケポリン初顔見せ。新郎が引き立つでしょ(笑) キャンドルサービスはバトンを改造した特注…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + 14 =