今日は、朝から自動車保険の打ち合わせを行った。ほとんど人任せにして来たが、じっくり話を聞いて、改めて人に任せることにしたw。
その後、社内で進行中のサイトの打ち合わせを数本行い、夕方から商談2件にでた。1社目は、梅田センタービルにオフィスを構えるアーバンベネフィット。不動産関係の資産運用会社だが、驚異的な業績を上げている。税引後利益を具体的目標数値に掲げる超精鋭集団だ。今回も新規ビジネスについてのサイト構築のご相談だったが、やはり新しい仕組みをどんどん取り入れている。
※具体的に言えなくて残念・・・。
2社目は、人財育成会社のWEBサイトの運営についての打ち合わせだった。今日は珍しく代表が打ち合わせに参加され、次から次へとご要望&依頼事項が飛び出し、さすがの発想力だと感じた。こちらの会社もやはり超優良企業だ。
あとはどう形にするか・・・。腕の見せ所だ。
元気な会社には共通点がある。優秀な人財が、貪欲に事業にトライしている。いや、トライする社風が人を育てているというべきか。今の自社ではまだまだ追いつけない大きな壁だが、いつか追いつき追い越してみせる。当社のメンバーも負けていない。問題は社長か???
待ってろよ~!優良企業w!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =