今日は堺工業技術研究会様にて、プレゼンテーションを行ないました!
インターネットの世界がどのように移り変わっていくか?を40分で説明させていただきました。
製造業の皆様ですので、採用面の問題が非常に大きいようで、お声がけ頂いたほぼ全員の方が同じ悩みを口にしておられました。
少子高齢化の時代に、製造業が生き残っていく為には、人材の確保と育成は重要課題だという事が実感として伝わってきました。
終了後、懇親会に参加したのですが、そのまま3次会までお誘い頂きました!!
その間、非常に感銘を受けたのが、「堺市に貢献せんとあかんで!」と何度となく言われた事です。
皆さん、堺が好きで、少しでもそのお役に立ちたいと思っておられるのです。ですから「堺は税金が高い!!」とか色々と文句もいっていましたが、会長の言葉が全てを語ってくれています。
「誰かって税金払うのは嫌やけど、それがちゃんと有効に使われるんやったら、なんぼでも払う!!それがホンマの社会貢献とちゃうか?」
さすがの一言です。社会貢献、頑張ります!


コメント&トラックバック

  1. 館長 Reply

    人材問題の解決・・になるかどうかはわかりませんが
    堺市や南大阪地域で、長期インターンシップの受け入れ企業募集中です。
    結果的にはすごく安い仕掛けですよ^^
    ・・・と、どさくさまぎれに営業してみたりなんぞして(笑)

  2. extkinya Reply

    お久しぶりですね~!!お元気ですか?
    インターンシップはぜひお勧めしておきますね!
    製造業の方々なので、技術職に興味のある方がいれば良いのですが・・・。
    またお話聞かせてください!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 10 =