今日は、午前に1件、昼から1件、商談があった。その後、先日の商談について担当者とミーティング。更に夜20時半から尼崎で新規商談1件だ。こう打ち合わせが毎日来ると、後々まとめるのが大変だ・・・。
その昼1番の打ち合わせは、私の昔の職場である美容室のann(アン)様だった。実は、21歳当時、私は美容師見習いとしてこのannに勤めていたのだ。今からは想像もできない程、さわやかだったのだ(自称)。
こちらの築林社長には本当に色々な事を教わった。この会社は当時「美容室のディズニーランド化計画!」というビジョンを打ち出していた。ディズニーランドに行く時は、みんなドキドキして期待感たっぷりで向かう。そんな空間を目指そうという事だった。更に、「技術と接客、50対50」で、技術屋さんではなく、雰囲気や気遣いなども同様に重要だという顧客思考を徹底していた。当時よりヤングターゲットにお客様を絞り込み急成長をとげたのだ。現在は6店舗を展開している。
私も日夜レッスンに明け暮れて、シャンプーやワイディングをマスターしていったものだ。手あれがひどく、つらい思いもしたが本当に貴重な体験だったと思う。苦い思い出は、「ジャニーズ作戦や!」と、とある店舗に若手の男前を終結させた時、その店舗に元々いた私が、別の店に移動させられた事だ!!どうゆう事やねん(`曲´#)!!www。
なにわともあれ、今の自分の糧になっている事は間違いない。やめてからもずっと良いお付き合いを継続して頂いています。恩返しも含めて、良い提案が出来ればと思う。
本当に縁は大切だし、ありがたいものですね。


コメント&トラックバック

  1. 灰桜 Reply

    あれぇ・・社長けっこう男前で、ジャニーズ系でもいけそうなのにね(まじ)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − nine =