今日は第3回新入社員研修の初日。デザインの研修を百田チーフが担当して行いました。
デザインの基礎から応用まで、様々な視点からの講義が行われた。研修に先立って、前回の研修のテストを行ったが、樋上、そして新卒で前回最低点の北田が95点の高得点で1位となった。素晴らしい!
今回、前回の研修に参加していないメンバーがテストを受けたのですが、当然良い点は得られない。少しでも学んでいるメンバーが高得点を得たのだ。やはり新しい知識を得ているか否かは絶対的な差を生む。常に勉強が必要だ。
そして今回うれしかったのは、百田チーフの講義の内容が素晴らしいという事だった。参加者の感想などを聞いていると「お客様の先のエンドユーザーが如何に満足するか」といった内容やデザイナーの心構えなど、基礎から応用までしっかりと理解していた事だった。
エクストが今後、成長を続けるためには、こうした社員教育が如何に徹底されるかが重要なポイントとなる。その中で私と4年間、苦楽を共にした百田が自分の想いを社員さんに伝えてくれている事に本当に感激している。
幹部から社員へ理念や想いが継承されて行く事はとても重要だ。問題は色々あるが、それ以上のやりがいがあれば乗り越えていけるものだ。
明日は取締役の高田がシステムの基礎知識を講義する。きっと新しい気付きがあると思う。しっかりとエクストスピリッツを学んでほしいと思う。


コメント&トラックバック

  1. 奈良屋の伊藤 Reply

    昨日はお疲れさんです。早速東京に行ってシップさんと契約しました。結局こうなる運命だったのかねえ。でも導入したからにはバシバシ使っちゃうよん。あ、HPの採点ありがとうございました。やっぱり内の子はあの点数でも満足してないよ。指摘されたとこすぐ直すって息巻いてました。またご指導よろしくお願いします。

  2. extkinya Reply

    先日はありがとうございました!楽しい一日でしたね。
    ホームページがどんどんレベルアップしてますね!
    うちとも契約してくださいねwww!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =