今日は朝からリクルートの岡田さん、義本さん、そしてライターの浦田さんが来社され取材を受けました。
リクルートサイトの社長インタビューのコーナーに掲載して頂けるそうで、エクストのビジネスモデルや理念、社風について話をさせて頂きました!
毎回のことですが、私はあまりビジネスについては話をしないので、話題の中心は人に対する考え方や取り組み、それに即した会社の制度になってしまいます。人財育成のカリキュラムやそれらのエピソードなど、ありのままお話しましたが、なかなか良い感触で聞いて頂けたかと思います。
そうしますと岡田さんからお礼のメールが来ました。
———————————–
高畑社長の人に対する熱い想い、教育に対する熱い想いが伝わってきました。
社員さんにもしっかり高畑社長の想いが伝わって、会社が一丸となっているのだなと感じました。
もっともっとじっくりお話を伺いたいと感じた1時間でした。
また勉強させてください。
私もいろいろな形でお手伝いができたらと思いますので、またいい情報がございましたら御連絡いたします。
———————————–
何ともうれしいじゃないですか。
先日もベンチャー総合支援センターの坂口さんがお見えになりましたが、その後、人財育成セミナーの資料をわざわざお送りいただきました!
自分の想いを語っていくと、たくさんの方々が支援してくれます。社内だけでなく、こうした機会をどんどん作って行きたいと思います。
終了後、11年前からお世話になっている社長様の自宅に訪問。体を壊されて、今は引退されておられますが、当時は関西でも有数の飲食店を経営しておられました。
久しぶりにお会いし、元気になっているのを見て安心しました。10年前に自社のビジネスモデルを発表した時に「出資したい!」と言って頂けたのを覚えています。そうした言葉が当時の自分を支えてくれたと思います。
夜は鍍金業界の大先輩のお誕生日と言う事で、10名の社長が集まりお祝いしました。誕生日に周りの友人が祝ってくれるなんてすごいですね。ちなみに私はゴールデンウィーク中に誕生日があるので、いつも祝うだけで終わってしまいますが・・・(泣笑)。
振り返ると一日の内に多くの方々と出会っているのですね。本当に感謝、感謝です!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × one =