今日は、秋葉原の田中無線電気 小池社長さまを訪問。専務の芝先が、研修でお世話になっており、そのご挨拶に訪れました。
実は、この小池社長には11年前にお世話になっています。私がまだ創業する前、一番苦しかったときに、お世話になっていたのです。この度、芝先がお世話になり、縁の深さと大切さを痛感しました。
14時にお伺いし16時まで、近況の報告や小池社長さまの経営などを細かく聞く事が出来ました!10億を超える経営を行っていますが、家族的な暖かさを残しながら、絶妙の経営を行っておられます。
これまでのご苦労なども聞かせて頂き、私はまだまだ甘いなと感じる事が出来ました。「また遊びに来てよ!今度はご飯でも食べようね!」とやさしい言葉をかけて頂き、良い時間を過ごす事が出来ました。
まだ経営もしていない頃の私を知っている方。こうした皆様とのご縁はお金では買えません。大切にしなければ。
その後、起業家卒業生の松本さんと食事へ。
色々あって事業継続を断念。次にステップの為、1月から3ヶ月間、エクストで勉強させて欲しいという事で、最終の打ち合わせに来てくれました。
焼肉を食べながら、経営について意見交換をしましたが、自分の経験を元にした事業を既に検討していて、そのへこたれない精神に、きっと良い経験をしてくれるんだろうなと確信しました。
その前にエクストがどんな環境を提供できるかを真剣に考えなければ。
自分がしんどかった時に支援して頂いた方々への恩返しは、今困っている方々に返す。そんな事が出来ればと思います。
もちろん、勉強といえども真剣勝負。妥協せず厳しく接して行きたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 2 =