今日は朝から幹部会議。最近、方針が固まり切らずに会議も沈滞ムード。
今回は、新しいビジネスモデルについて説明を行い、幹部の皆様には肯定的な意見を頂きました。新生エクストの第一歩を踏む出せそうな予感です!!
その後、取引先銀行へ書類作成に。最初の取引は、色々と手続きがあり大変でした・・・。
終了後、堺の製造業様にご訪問。先日の堺工業技術研究会のプレゼンからお声がけを頂いたのです。
今回のサイトは「採用サイト」の立上げ。
新卒、中途の採用を円滑に行う為のサイト構築です。数社の相見積りになりますが、エクストでも積極的な採用活動を行っている為、自社の事例を説明しながら、ヒヤリングを行いました。
製造業では、全国的なシェアを持ちながら、表に出せない為、アピールがしにくい傾向があったりして、採用活動が思うように進まなかったりするケースが見られるように思います。
また企業のオフィシャルサイトの役割も、宣伝広告的な要素より「広報」の位置付けが強いのが特徴です。
エクストでは新卒採用サイトを立ち上げていますが、結構好評です。
自社の雰囲気や社風、ビジネスをお客様に伝える事と、採用活動している方に伝えるのとでは当然内容が変わってきます。
採用でお困りの企業様、ぜひエクストの採用サイトをご覧下さい!
http://www.ext.ne.jp/recruit/
さて大急ぎで企画をおこなさければ!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 4 =