滋賀の不動産会社K社にコンサル訪問。

新プロジェクトについてのミーティングを開催しました。かなり大きな
投資となるため、事前準備を入念に行う必要があります。

エクストとしては、そのコンセプトをしっかりと理解して、サイト企画
からデザイン、プロモーションに至るまでの一連のサービスを提案
しなければなりませんでした。

結果は無事成約!ありがとうございます!

これからが本番です。

しっかり成功させて業績アップに貢献しなければ!!


その後、大阪に戻りヘッドハンティング会社のT社に訪問。
I社長とはかれこれ5年のお付き合いになります。

こちらは、新サイト構築か既存サイトの強化かという二つの提案で
したが、エクストとして既存サイトの強化をお勧めしました。

会社の状況や今までの成果の度合を判断した結果、それが得策
ではないかという結論に至ったしだいです。


両社と商談して感じたことは、社長さまの先行投資に対する意識が
旺盛で、前に前にと積極果敢にチャレンジしているということ。

最近は、どの会社も攻めより守り、既存事業の強化を掲げることが
多いように感じましたが、ここにきて攻めに転じる会社が増えてきま
した。

いずれの会社にも言えることですが、こんな時代でも本業が堅調
で、周りが守りの今が結果としてチャンスに転じているということ
です。


ピンチをチャンスにと言いますが、やっぱりピンチはピンチです。

その状況をチャンスに変えるためには、やはり地力が必要で、
準備なき所にチャンスは訪れないと言えるのではないでしょうか?

攻撃が最大の防御たりえるには、それなりの攻撃力を持つ必要が
あるということにも繋がります。


しっかりと地力を蓄えねば!!


——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!

1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + 2 =