今日は午後からソリューションさまのサイト構築の打ち合わせ。新規のビジネスとあって、未確定の部分も多く、単なるサイトコンサルティングの域を超えて、打ち出し方やターゲットについても意見交換など、非常に充実した内容になりました。
その後、鍍金業界の大先輩の新規事業である幼児教室へPC設置に。NTTの手違いなどでADSLの契約が出来ておらず、完了は出来ませんでしたが、新しいビジネスの立ち上げの雰囲気を味わう事が出来ました。
その後、異業種交流会の打ち合わせ。生命保険を店舗形態で販売する保険会社の社長と建設業向けコンサルティング会社の取締役と3名で行いました。終了後、行きつけのお好み焼き屋へ。その中で、色々な業界の中での新しい取り組みに対して、意見を交換しました。
やはり成長する企業の共通項は、新しい商品、新しい業態、新しい売り方など、今までと違った取り組みを積極的に行っている事です。最近、考えていることは、私自身がもっと新しい発想に着眼しなければならないと言う事です。
新しい情報を得ると、時間はすごい速さで進んでいるなと実感します。まさに「一寸の光陰 軽んずべからず」です。


コメント&トラックバック

  1. 運送業M Reply

    欽ちゃん、この前はノートパソコンの納品と設定ありがとうございました。
    なかなか機械オンチなので使いこなせなくて苦戦していますので、欽ちゃんの時間が空いている時にご指導お願いします。
    鍍金業界S社長の新しいビジネスの幼児教室のパンフレットを、この前頂きパンフレットを拝見しました!その後妻に見せると、私と違い教育熱心な妻は興味津々で見ていました!これからの時代は子供向けの商品・商売か老人向けの商品・商売を考えないといけないですね!

  2. extkinya Reply

    M社長!まいどです。また個別指導にお伺いしますねwww。
    S社長はかなりの気合いの入れようです!すごいですね!
    伸びる市場をどう見るかが重要ですね~。また情報交換しましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 8 =