今日は新入社員研修マナー編。
今回で3回目の講師を務めた樋上曰く、
「今回が一番しっくり来ました!」
との事で、うれしい限りです!
1回目のマナー研修はひどいものでした。。。しかし、まだまだ改善の余地ありです!
この気持ちがる限り、どんどん改善されていいくと思います!
素晴らしい。
樋上は電話応対セミナーも担当しています。
ワンコールで電話に出る、丁寧に元気に対応するなどの基本が出来てきたのは、このセミナーを開催してからです。
まだまだ未熟ではありますが、少しずつ良くなっていく会社を見ていると、社員さん一人一人の力が如何に大切で重要なものであるかが実感できます!
いつもありがとうございます!
その間、私はと言いますと、新しいコンセプトに応じた商品サービスの企画に勤しんでおりました。大枠が固まったので明日、一気に作り上げたいと思います。
と思っておりましたら、
クリエイティブグループの受注&納品ラッシュがすごい事になっています。メンバーのスケジュール(特に芝先)は、ギュギュウの状態です。
他部門から2名を応援に配属していますが、間に合わない状況のようです。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしていると思いますが、早急に対応してまいりますので、今しばらくお待ちください。何卒よろしくお願いいたします。
明日は私も一部業務のフォローに入ります。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =