今日は9月6日に行われるAWS社のホームページワンポイントセミナーのホームページ診断の準備を行いました。そして午後から弁護士さんに法律相談に行き、その足で大阪府のベンチャープラザを訪問。引き続き、勤怠管理システムの商談。最後は、油業界の社長と不動産業界の社長の誕生日を祝い帰宅は3時前・・・。超眠たい。
法律相談では、システム開発や個人情報保護に強い弁護士さんで、頼りになりそうな方で安心した。今回の相談は業務提携の契約の件で、状況説明に終始しました。WEB上のビジネスは結構複雑で、仕組みを理解して頂くのに非常に時間が掛かるものだが、そっち系に強いという事もあり、すんなりと話が進みました。
それにしても、本当に勉強しなければいけない事が山ほどありますね。ビジネスがどんどん複雑化する中で「知らない」では通用しない事が山ほどある。特に「権利」や「保護」「著作物」など、付け焼刃の知識では経営判断を誤る事も出てくると思われる。こういった専門家の方に相談する事が今後はもっと増えてくるだろう。ただ、自分自身がその専門家の提案を理解出来なければ、本当の意味で正しい意思決定は出来ないだろう。
IPOを目指すエクストに取って非常に重要な部分だ。日々、精進です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − six =