今日は営業研修の第3講。
その中で、全体の前でエステティックにお勤めの方がプレゼンをされました。
潜在能力の高さと日ごろの接客姿勢を垣間見ることができ、非常に爽快な気分になりました。100人近い営業マンを前にして、緊張しながらも力を出せるのは、日ごろの研鑽の賜物というしか他ありません。
課題もありましたが、非常に高いスキルを持っていると実感できました。
偉そうに指導させて頂いていますが、目の前に出てやってみろ!と言われれば、今まさに現役でお客様にプレゼンをしている営業パーソンの皆様の方が、きっと上手なのかもしれませんwww。
私もBtoC、BtoBの営業畑を歩んできましたから、プレゼンが如何に難しいものか理解しています。
エクストでは、これからプレゼンテーションやマーケティングの勉強会を行う予定です。
常にレベルアップを思考する集団を作っていきたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =