今日はいよいよ会社説明会当日となりました。社内はいつに無くピリピリした状態で、各自がこの説明会の責任を感じている様子が伝わってきました。
13時半受付開始から、徐々に就職活動生が集まり、14時にスタート。私は、業務内容と理念の説明を行いました。その後、百田、玉城による業務フローと実績紹介。休憩を挟んで再び私から就職活動生に向けて、「仕事観」についてのお話をさせて頂きました。最後に、座談会。エクスト社員と2名~3名の方とのディスカッション。
終わってみての感想は「エクストの雰囲気をしっかり伝える事が出来た!」という事です。細かな部分で検討も必要ですが、概ね目的は果たせました。
皆様から頂いたアンケートを見ておりますと、逆にとても元気を頂いた感じです。
「雰囲気が良かった!」「座談会がとてもよかった!」「人間関係の良さが伝わった!」などのご感想を頂きました。一番うれしかった言葉は「今まで行った企業説明会の中でいちばん楽しかったです!」
最高です。ありがとうございますm(_ _)m!
なんといっても、会社説明会という場で、学生の皆様に出会えるのも「ご縁」です。エクストの説明会に来た事が、これからの人生に一つでもプラスになるようにという想いを込めて、皆で企画しました。あと4回の説明会を予定していますが、どんな出会いがあるか今から楽しみです。
本日ご参加頂きました学生の皆様、ありがとうございました!第1次面接でお会いできる事を楽しみにしております!




コメント&トラックバック

  1. ヤマザキ Reply

    今日は説明会ありがとうございました。
    楽しくお話を聞かせていただきました。
    座談会も、会社の人達の雰囲気も伝わり、大変楽しかったです!
    毎日ブログ見るので、更新してくださいね。

  2. extkinya Reply

    ヤマザキさん、ヒロタさん、コメントありがとうございます。
    説明会では、エクストの社風を感じて頂く事が出来て感激です。
    こういった出会いのひとつひとつが人生ですね!
    そして日々、挑戦です!選考でお会いできるのを楽しみにしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =