今週から来週にかけて会社説明会が5回ありますので、内容が重複してしまいますね。
今回は参加前にブログに書き込みをくれた方もおられ、書いててよかったなと感じる一瞬でした。アンケートなど見ていますと、このブログを見られている方も結構多く、経営者としての考え方なんかを常に発信する事が如何に重要か実感します。
今日来られたの学生の皆様の表情を見て感じる事がありました。それぞれに緊張していたり、ワクワクしていたり、不安が見えたり、いまいちテンションが低かったり、周りを観察したりと様々です。段々と時間と共に落ち着き初めて、後半でやっと自分らしく振舞えたりする方が多いですね。
そんな様子を見ていると、なんだか初めて会った気がしなくなるのが不思議です。
今日の座談会で面白い場面に遭遇しました。3名の学生さんを前にデザインチーム リーダー檜の一言。
「今日のお昼は何食べます~?」
会社説明会ですから~!と突っ込みたくなりますが、これがヒノキ流です。学生さんとの距離を近づけて、和みモードに突入です。参りましたwww。
今から次回が楽しみです!


コメント&トラックバック

  1. 株式会社 エクスト Reply

    スラムダンク並み

    テンテコ テンテコ マイマイ マイマイ テンテコマイマイ 玉城 伸太朗  父は沖縄産 母は和歌山産 僕は純大阪産 です。 昨日、一昨日と、エクスト初の会社説明会がありました! そこで、僕、しゃべってるんです。 ハイ まず、社長が業界の紹介やエクストの紹介をしゃべって、 僕と、チーフデザイナーの百田さんとが、エクストの簡単な仕事の流れを説明します。 いや〜緊張しますね。イッパイイッパイです。 それはもうスラムダンク(バスケマンガ)…

  2. まー Reply

    社長おつかれさまです!
    ちょっと外れたコメントですが
    社長は
    …ペナルティーのヒデにちょっぴり似てると思ってるのは私だけでしょか?
    説明会に来られた学生さんの中に、そう思った人居ないかな~(笑)

  3. extkinya Reply

    まーさん・・・、ペナルティーのヒデ、調べてみましたが若干にてるかも・・・。
    冴えない感じですが(笑)!

  4. マルサキ Reply

    会社説明会ありがとうございました!
    あっという間の2時間でビックリしました。
    社員の方一人一人が生き生きしていて熱く
    社長直々の話や座談会、とても内容が濃く勉強になりました。
    本当にここで働いてみたいと感じました。
    選考がんばります!

  5. extkinya Reply

    マルサキさん、コメントありがとうございます!
    説明会に来られた皆様から熱いメッセージがたくさん届いています。
    スタッフ一同、本当に感謝感激しています!
    選考会では自分らしく良いところを発揮出来るように頑張ってくださいね!
    楽しみにしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + 9 =