今日は3回目の会社説明会。
就職活動生との会話の中で、1つアドバイスさせて頂いた事があります。一人は、「やりたい事が見つからないんです」というもの。私は、「やりたい事があるから働くんじゃない。やりたい事を見つける為に働くんです!」と伝えました。
仕事をする前は、それそのものがぼやけていて、なかなか自分の欲求って見えないものですよね。そんな時は、もっと大きく物事を捉えて、5年後、10年後どんな自分になりたいか?を抽象的でもいいから考えて欲しいんです。「活き活きとしていたい!」「笑顔でいたい!」それでいいんです。その為に今何をすべきかを、日々の暮らしの中で探していけばいいと思うんです。そして根本は、如何に肯定的に物事を考えるかだと思います。
終了後、リフォモールの定例ミーティング。方針がかなり固まり、今期中のアクション項目が明確になりました。後は、実行に移すのみです。エクストの今後の展開において、非常に大きな意味を持つリフォモールを何としてでも軌道に乗せなければなりません。
しっかりやって行きます!


コメント&トラックバック

  1. kobayashi Reply

    本日は、会社説明会のほうありがとうございました。みなさんすごく楽しそうでとても雰囲気がよかったです。セミナーも座談会も楽しく参加させていただきました。社長との距離の近さに少しびっくりしましたけども。(笑)学生ひとりひとりに話しかけたりととても魅力的に感じました。

  2. extkinya Reply

    小林さん、説明会ではありがとうございました。エクストの雰囲気を感じて頂いて感激です!まだまだ課題も多いですが、ひとりひとりが真剣に仕事に関わっている会社です。選考会では宜しくお願い致しますね!

  3. トウマ Reply

    昨日(3月27日)の会社説明会、ありがとうございました。
    セミナーでのお話や座談会での社員のかたのお話を聞いて、すごく楽しそうな雰囲気だけども、仕事にはとても、情熱をもって真剣に取り組んでいるんだなと、感じました。
    Webの仕事には、すごく興味を持っているので、残りの1年の学校の授業では、Web関係の勉強をしていきたいと考えています。
    選考等、宜しくお願いたします。

  4. extkinya Reply

    トウマさん、ありがとうございます!座談会は皆様にとても好評で、よく会社の雰囲気を感じて頂けているようです。
    やりたい事が見えてきたら、とにかく試してみる事が大事です。ぜひ、積極的に失敗して、その中から一つずつ学び取ってくださいね!選考ではよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 2 =