今日は朝からプロジェクトミーティング。その後は、たまっていた企画案件をバタバタと片付けた。途中、グラフィカの濱野社長が打ち合わせに訪れた。最近、mixiで日記を書き始めたので、お互いの行動を知っていて妙に面白かった。夜は異業種交流会の執行部会。こういった準備があって初めて組織は動くんだと感じる。
そんな一日でしたが、私が楽しみにしているサイトがある。それは「デイリーポータルZ」だ。このサイトは本当に面白い。ライターの方が日替わりで、いろんな企画を作り上げているのだが、どれもプッと噴出す感じだ。
特にお気に入りは、乙幡啓子(おつはたけいこ)さんのシリーズか。色んなものを作るんですが、本当に使い道ないんですよ、これが。のっぽさんとゴンタって感じで。でも何か自分も作って見たくなるというかwww。たまに作ったものプレゼントとかやってるので当たったら紹介します。
あとべつやくれいさんのマンガも結構おもしろい。子供の視点に限りなく近いですね。懐かしい感じがします。
エアギター入門とかむちゃ笑えます。
こういう発想ってほんとに大事ですね。僕は特に現実派なので、こういう事をたまにしないと人間が駄目になってしまいそうだ・・・(笑)。仕事で疲れるとこのサイトをうろうろしてプッと笑ってまた仕事する。非常に助かってます。
やっぱ自由ってすばらしい!


コメント&トラックバック

  1. カオリン Reply

    「デイリーポータルZ」私もよく見ます!!
    今日のZ君、結構楽しみかも・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − two =