今日は朝から紹介案件の商談が1件。その後、デザイナーの小幡面談。その後、名古屋からシュリンプの井上社長が来阪し、HPの打ち合わせ。その後、ミナミの韓国料理店カプサイシンに食事に。楽しい宴になった。
朝の商談に来られたのは、関西では知名度の高い中堅小売業の社長様だった。実はこの会社、会社更生法の適用を受け、再建中の会社であり、社長はこの会社を退陣される。それに伴って新しいビジネスを立ち上げるのだ。私も父親の倒産を経験し、その心境を少し理解する事ができ、何とか新たな創業を支援させて頂きたいと感じた。自分にとってもエクストにとってもこんなチャンスはあまりない。苦境からの復活に賭ける社長様の意気込みを感じ、気合いを入れて望みたい。
また、その後の面談では、小幡と色々と話し合ったが、自社の問題点を的確に捉えている事につくづく「成長したな~!」と感動した。頼れる人財として着実に成長している。
午後からは井上社長との打ち合わせ。他社が美容向けに展開している携帯メールによる集客システムの導入についての相談を受けたが、世の中には本当に色々なビジネスが存在するな~と改めて関心させられた。
一日の中で、様々なビジネスについて考えさせられるが、こういった一つ一つがエクストのノウハウとして広がっていくように仕組み創りを急ぎたいと思う。
それと今日はうれしいおしらせがある。エクスト取締役の一人、高田が結婚することになった!!ということで、お昼にサプライズのお祝いケーキパーティーを開催!分け合って、サプライズの瞬間に立ち会えずがっかりしましたが、何はともあれあめでとうございます!!
末永くお幸せに!!


コメント&トラックバック

  1. takata Reply

    いやぁ、お誕生日のときよりも、この日の“サプライズ”には、本間に感動しました。
    前日は独身最後の夜でなかなか寝付けなかったのですが、届けを出しに行くまでは怒涛の時を過ごしました。
    これからもよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − seven =