集中力を長時間保つにはなかなか大変。

先日テレビで、脳の専門家の方が、「集中しようって無理やりやるんですよ~!!そうすれば、気が付いたときには集中してるもんです。」と言っていましたが、そうは問屋が卸しませんwww。

集中していると1時間ですむものが、そうでない時はあれこれと気を奪われて、2時間も3時間も掛かってしまう。

私の場合、会社をうろうろしたり、考えるのをやめたり、予定を変えて興味のある仕事をするようにしたりしてます。

要は話題を変えるということです。

しかしそればかり繰り返していると、集中できないタスクが後ろに溜まって、夏休みの宿題みたいな感じになるので後々大変です。。。

なぜそんな事を書くかというと、今日は全然集中できないからですwww。

とはいえ、今日のタスクは経営方針の見直しという重要な任務。

1時間、なんとか集中して、方針見直しの骨子を固めました。

やはり無理やりにでも集中する方法が一番現実的ですね。

明日はビジネスプランの収益計画立案です。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在24冊。

「チームハックス」大橋悦夫、佐々木正悟

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + 17 =