今日は、小売会社の方で一日業務。抱えていた仕事を一気に片付けました!その中でのメイン業務は、小売会社の次年度方針です。
本年度の方針は「突破」という事で、抱える課題を壁に例え、それを突破するぞ!というのが方針なのですが、次年度の方針はズバリ「集中特化」。とにかく会社をスマートにして、強みを発揮できる分野に集中特化していく。ひとつひとつの取り組みもシンプルに。持てる資源を集中です。地域密着のビジネスはやっぱりこれに限りますね。
夜は経営計画進捗会議。リフォーム売上は年度目標達成!薄型テレビは100台クリア目前!エアコンは150台目前!なかなかの推移です。来年度は、リフォームで200%。テレビ、エアコンが110%の目標です。集中特化で売上アップです!
エクストはWEB製作やコンサルティングの会社ですが、私自身、小売業の感覚を持ちつづけられる環境は、非常に恵まれています。商売観が鈍らないんです。やはりクライアントの悩みは「売上確保」。ほとんどのWEBサイトはそこに注力している。この商売観とエクストの技術、ノウハウが融合する所に強みがあるんだと思います。
さてもうひと仕事です。頑張ります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =