今日はAWS社ワンポイントセミナー当日でした。全国各地から、20社40名のリフォーム業者さまが集まり、リフォーム業者においてホームページをどの様に活用していくかを勉強しました。
講師は、塩谷住宅建築塩谷社長エコリフォームWebプロデューサー鳥越さん、そして私の3名でさせて頂いたのですが、やはり実践されている生の事例は面白かったです。
エコリフォーム社さんは、ホームページ発生だけで、年間3億円を売り上げる超躍進企業です。立ち上げて実質一年とおっしゃってましたので、その成長振りに驚かされます。
講演の中で塩谷社長は、「ホームページは理念が現れていなければなりません!」とおっしゃっていました。その為には「社内でWEB担当者を育てなければならない!」と。これは以前の日記にも書いたとおり、私とまったく同意見である。自社の思いを伝えるには、コンサルや外注だけでは不十分なのだ。
そして鳥越さんの講演では、生のノウハウが満載!こんな事教えていいの?!という内容がてんこ盛りで、ご受講生は随分満足されたのではないかと思います。その中で、施工事例の写真撮影には随分気を使われているようで、本当に素晴らしい出来栄えです。
私は「集客する為には」と「反響を得る為には」の二つのポイントについてご説明させて頂きました。参加された企業様の事例を利用したりしながら、具体的な対策をお伝えしましたが、後のアンケートでは、ほとんどの企業様が当社のリフォモールやコンサルティングメニューに興味があるという感想を頂き、本当に感謝感激の一日でした。
今、あらゆる業界で、インターネットへの関心が高まっています。こういった気持ちにお応え出来るように更にサービスの質を高めて行きたいと思います。
さて、今回も玉城がやってくれました。
1、参加者に配るチラシを会社に忘れた。
2、講師が受講者に質問した際、スタッフなのに一緒に手を上げていた。
3、尚且つ当てられて、長々と自己紹介し、講師に「空気を読むように」と注意を受けた。
4、自分が受講に熱心になりすぎて、途中で帰えられる方に販促資料を渡し忘れた。
5、その方を慌てて追いかけていき、途中で迷子になり迎えに来て欲しいと電話が・・・。
こんな楽しい玉城のブログがいよいよOPENします。題名は「がんばれ!玉城君!」です。
何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!


コメント&トラックバック

  1. wave3380 Reply

    トラバありがとうございます。WAVEささもとです。昨日はありがとうございました。玉城さんオモロスギッ!ああいうキャラは絶滅させてはいけません!!保護動物です!!AWSにも上○っていう保護動物がおります。(本人は一生懸命している。。。らしい)ちなみにK浪会長はそういう保護動物の保護団体の「会長」だそうです。笑
    またいろいろと、正しい(社内では正しい情報が。。。汗)情報をいただければと思っております。
    よろしくお願いします。

  2. extkinya Reply

    かわいい子には旅させろという事で、今度実費で全国に営業に出しますのでwww。きっと逞しくなって帰って来ると思います。鮭のように!

  3. 有限会社 エクスト Reply

    ITセミナー、ヤッちまいました!

    昨日、AWS社ワンポイントセミナー参加しました。 と言っても、受講生ではなく、講師をする弊社の高畑社長とのお供としての参加です。 内容としまして、全国各地から、20社40名のリフォーム業者さまが集まり、リフォーム業者においてホームページをどの様に活用していくかを勉強すると言う内容です。 まず、7時半会社に集合でしたが、8時に来るという大遅刻をしてしまい、申し訳ございませんでした。 なんとか資料を揃え、30分前に会場に到着。 と、思いきや。大切なリフォモールキャンペーンチラシを忘…

  4. まー Reply

    玉城さんおもしろすぎ!
    ドラマ化も狙える?!
    「がんばれ!玉城君!」楽しみですね~。

  5. あけみ☆ Reply

    心当たりのある写真ですね(笑)
    あの会場ではいろんな事が起こってたのですね!
    玉城さんに是非お会いしたいです(^-^)

  6. 背番号11.human.net Reply

    今までの記事を拝読させて頂くとセミナーを盛り上げる為に
    いろいろな観点から努力されている姿が垣間見えます。
    その点、僕は・・・
    まだまだです。また教えてくだされば嬉しいです
    本当に楽しい記事ありがとうございました。

  7. 背番号11.human .. Reply

    「情報セキュリティー」

    ペーパレスやIT化することが、効率的で、 環境問題に配慮しているという理由から、さぞ望ましいという意見が大半だ。 しかし、それは大きな、企業の転換を迫られるきっかけとなっている。 それは、IT化によって、 企業は今までにない設備投資をしなければなら

  8. extkinya Reply

    >まーさん
    また大阪に来られた折は、ぜひ見に来てくださいwww!
    >あけみさん
    あの会場にだんだん慣れてきた自分が怖いですね・・・。
    また会社にも顔出してみてください。
    >背番号11さん
    お恥ずかしい(*’_’*)。また情報交換しましょう!
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  9. ☆サトシの部屋の日記 Reply

    就職活動中間報告①

    はい!テンション↑↑な☆サトシです! 張り切って参りましょう!(半ば強引) 「2005年8月31日『長月・神無月の乱』」で就職活動を宣言した☆サトシですが、 オンラインで申し込んだ会社から無事書類審査を通り、 面接のお知らせを頂きました。 アタクシ、恥ずかしな…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × one =