今日は当社の百田を紹介します。
百田は、エクストの中で一番付き合いの長いメンバーだ。私がまだ1社で経営していた会社にアルバイトで入社した。もうすでに募集を締め切った後に、電話で申し込みが来たのだが、これも何かの縁かなと思い、面接だけする事にしたのだ。その際、持ってきたサンプルを見て「お~。すごい。」といった作品を持ってきたのだ。その後、一旦は断ることになったのだが、あれこれあって、結局アルバイトで来ることになった。
前職ではDTPをしていた事もあり、デザイン力はさすがで仕事も速い。エクスト設立に至るまでの原動力といっても過言ではないだろう。
百田の良い所はそれだけではない。自分の立場や考えをハッキリと上司に伝える事が出来る所だ。だから、私とは頻繁にぶつかるのだ。今でも忘れられないエピソードがある。ある大規模サイトの受注を巡って対立したのだ。
その時の百田の一言は、「社長!ノリで仕事とって来ないでくださいよ!」だった・・・!!!
これは、自社の能力を考えずに無理な仕事を受注した事に対しての一言だったのだ。さすがに私も反省しながら、「でもな、・・」と話し合ったのだがwww。

そんな彼も今はチーフとして、バリバリと仕事をこなしている。もし、最初の時に面接を断っていたら今はなかったと言う事だ。本当に「縁」は大切にしなければいけないなと改めて思う。
これからエクストは成長路線に乗る。会社の成長と一緒にメンバー一人一人が成長していくように頑張りたいと思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =