>エクストでは、委員会活動を積極的に推進しています。
下記の5つのコミッティーがあります。
・人財開発コミッティー(extension)
採用、教育を推進する。
・ビジネストレンドコミッティー(extrend)
最新情報を収集、研究し、社内に共有。
・モラルアップコミッティー(exstyle)
整理整頓、職場環境改善。
・モチベーションコミッティー(extune)
社員さんの動機付け企画の発案、運営。
・コミュニケーションコミッティー(extimes)
社内情報共有。社内報発行。
などなど。
その中では色々な企画が行われていますが、今回はコミュニケーションコミッティー「extimes」による企画で、タイトルにある「まい・ふぇいヴぁりっと」をご紹介します。
これは、各社員さんが大切にしているものを紹介するという社内報のコーナーです。
各自がどんなものに興味を持っていて、何を大切にしているのか?を知るための企画な訳ですが、人数もインターンを含めると20人を超え、世代幅も広がってきている中で、こうしたコミュニケーションの機会はどんどん減ってきてしまいます。
そうした中で、こういった事がメンバーの発案で行われる事はとてもうれしい事です。
また、明後日にはモチベーションコミッティー主催の「プロジェクトP」なるものが行われるとの事・・・。
私は出張で参加できないのですが、何が行われるのか知りたくて知りたくて・・・(涙)。
何はともあれ、これからも楽しく成長できるエクストライフをみんなで作り上げて行きたいです。


コメント&トラックバック

  1. takata Reply

    「まい・ふぇいヴぁりっと」の発案者です。
    じ、実は、「プロジェクトP」推進メンバーから
    「まいふぇいヴぁりっとを発表してもらえないか?」
    と打診があり、パワポで簡易なムービーを作って公開してしまいましたwww
    一応、ビデオにも録り、後日パワポファイルもアップする予定です。
    お楽しみに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 3 =