今日は久々に家族で公園に。
やっと自転車に乗れるようになった息子を見ながら、娘とキャッチボール。ブランコにも乗り、すごく懐かしい感じがした。
家に帰り、昨日の仕事の残りをする為に会社へ向かう際に、子供達が「ありがとう!」とうれしそうに言ってくれたのを見て、良い子に育ってるなと感じたのと同時に、公園に行っただけでこんなに感激される俺って一体・・・。と複雑な気分でした(笑)。
その後、マネージャー研修を資料を仕上げ準備万端。来週が楽しみです。
「ありがとう!」という言葉は不思議と元気が出ますね。でも意識していないとなかなか出てこないのも事実です。身の回りに起こっている事、自分が人に何かをしてもらう事が当たり前になってしまうんですね。
子供の頃に良く教わったことに
「自分がされてうれしい事を人にもしなさい。自分がされて嫌な事は人にしてはいけない。」
というのがあります。
社会人として必要な考え方って、大抵は子供の頃に教わっている事ですよね。やっぱり基本が大切です。
感謝!


コメント&トラックバック

  1. kenta Reply

    高畑社長先日はありがとうございました。ミナミでは遅くまで・・・(笑)
    今度は植●さんも一緒にね!金沢進出まってるよ!

  2. extkinya Reply

    けんた社長、先日はありがとうございました!
    楽しいひと時でしたね~!また石川に参りますのでその節はよろしくお願いいたします!

  3. あいママ Reply

    お久しぶりですm(__)mいつも ありがとうございますww
    お子様たち、とても 可愛いい時ですね。一緒にいることが とても嬉しいときでしょう。
    とても お忙しいとは思いますが いっぱい ふれあってあげてください。
    あっと言う間に 大きくなりましよ~!!
    ありがとうは 力のある言葉ですね。みんなが 幸せになる言葉ですね。
    ホッとする いいお話でした。

  4. みぽみぽ Reply

    先日はありがとうございました。又よろしくです^^
    今日高畑さんのマブ?!きましたよ~!

  5. extkinya Reply

    あいママさま!コメント、ありがとうございます!本当にあっというまですね・・・。そういえば、昨日あいさんは、初めてお客様の前でプレゼンしてましたよ!!急に頼んだのでビビッてましたけどwww。がんばっています!
    みぽみぽさま。初コメント、ありがとうございます!こちらこそありがとうございました!ヤマケン社長も楽しかったようです。不動産屋の社長がお邪魔したようですね(笑)。また連絡しておきます~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × one =