今日は業務整理、15日のデザインファクトリーセミナーの資料作製。新入社員研修のテスト問題の作成を行いました。
今日はあるニュースにくぎ付けになりました。学習塾の学生講師が女の子を刺した事件です。ここの所、子供が被害に遭う事件が多発しています。その事件は全て犯人の身勝手な感情によるものであり、深い憤りを感じずにはいられません。
大きな希望と夢を持った子供達。その未来をこうも簡単に奪うことが許されていいのでしょうか?そしてこんな事が社会問題などという言葉で片付けられていいのでしょうか?
こんな不幸な事があってはならないと思います。残されたご家族や友人の事を考えると、その気持ちを決して理解することは出来ませんが、子を持つ親として、胸が締め付けられる想いです。そして恐怖さえ覚えます。このような事件が2度と起こらない事を祈るばかりです。
また今回の事件でもう一つ許せない事があります。それは子供達を指導する立場の人間が、その信頼を裏切った事です。仕事は世の中に役に立つものでなければなりません。そして、それは自ら選び、その選んだ人生にまっすぐに生きるべきだと思います。人を指導する人は、その事を使命として、ただ一心に歩むべきです。その姿勢が、子供達の健全な価値観を育むのではないでしょうか?
今日はやりきれない思いで一杯です。亡くなった子供達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


コメント&トラックバック

  1. あい Reply

    ほんとに やりきれない思いです。 このところのニュースは 日本の危機を感じずにはいられません。どうして子供たちを 守っていけばいいのか、信じる心をどう教えていけばいいのか…こんなニュース 二度とごめんです。

  2. extkinya Reply

    本当ですね。会社の責任として人間性を追及していかなければと感じています。まずは大人が頑張らねばですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − five =