今日は、自然食品チェーン様のリニューアルオープンの日です。
ここ数ヶ月、ご担当の鈴木さん、阿部さんと共に、練って壊し、練って壊ししてきた集大成が実を結ぶ日なのです。がしかし・・・。
スケジュール、ピッチピチで進めてきましたので、当日になって最終確認作業を行うという状況になっております。
修正依頼は、FAXで60Pを超えています。それを檜がコツコツと修正。
最初の依頼が13時過ぎ。その後、4回に分けて修正依頼を送りつつ、現在16時40分。
途中の出来事は、
13時30分 高畑    「いよいよですね~!楽しみですね~!」
14時30分 鈴木さん 「このページ、テキストがないですね~。送り忘れてたみたいですね!?」
15時30分 鈴木さん 「イベントの並びが古い順になっています!!」
15時45分 高畑    「今頃、うちの檜が必死なってると思います・・・。」
15時55分 鈴木さん 「怒ってないですかね・・・。」
15時58分 高畑    「大丈夫ですよ~。怒られるのは私ですから。。。」
16時00分 高畑    「お腹減りましたね~。」
16時30分 鈴木さん  「今日、帰れますかね・・・。」
16時45分 鈴木さんから差し入れのサンドイッチが・・・(涙)。
こんな感じです。
オープン予定は18時!残り1時間20分。
また報告します。
———————————————
現在、17時30分。
会社に電話し状況を確認。80%くらい完了済みとの事!何とか間に合いそうです。
鈴木さんに報告すると、「何か送り忘れてるFAXがあるみたいです?!」
えらいこっちゃ!最後の最後まで気が抜けません・・・!
———————————————
現在、18時00分。
まだリニューアル完了していません・・・。オープン予定を柔軟にずらす事に!!
※というか、走りながら修正です・・・。
担当の阿部さんがフラリと現れて「今、またFAX送りました!」と一言告げて立ち去っていきました・・・。
会社に電話しずらくなってきました(汗)。
———————————————
現在、18時15分。
檜から入電。追加の修正依頼を対応すると20時くらいになるとの事。
ここまで来れば、ご要望を踏まえた形でオープンすべきという事で、全対応の方針で作業続行!
すんません。ほんまに・・・。あぐらの焼肉、腹いっぱいご馳走させて頂きますので!!
という事で、私はスタンバイ状態のまま6時間経過しました。その間、私は別件で打ち合わせをしつつ、別案件についてサイボウズを見ながら指示を出す。
で、別のお客様に電話。などなど、バタバタしております。
———————————————
現在、19時40分。
檜から修正全て完了の報告が!現在、最終チェック中です!
いくつか修正漏れがある模様。何せ、今日だけでやり取りされたFAXは100枚を優に超えます。しかも、チェックと修正を1日の間でこなし、オープンするという過酷なスケジュールですが、何とかここまで来れた感があります。
こうなった経緯はともかく、「オープン日はずらさない!」というお客様の方針に応える為に必死です。
あと少しで本日のゴールです。檜、頑張れ!
———————————————
20時38分!リニューアルオープンいたしました!!!!!
という事で、ようやくお客様名を公開できます。
ナチュラルハウス
オーガニック、自然食品、自然化粧品の専門店です!
ここに至るまで、担当者の皆様も一日掛かりでチェックを行って頂きました!
檜も掛かりっきりで対応してくれたお陰です!!ここ数週間は、この日の為に遅くまで頑張ってくれました(涙)。おおきにです。
と言いましても、今日はプロジェクト全体の第一歩です!これから更に、別のプロジェクトのオープンを迎えます!!
更に気合い入れて頑張りますよ~!!


コメント&トラックバック

  1. なりなり Reply

    高畑さん、ご苦労様です。
    『理念と経営』読みましたよ。
    びっくり仰天、高畑さんが出ているではないですか!
    過去にそのような苦労があったとは・・・
    その出来事が、今のエクスト快進撃の土台になってるんですね。
    お互い切磋琢磨してがんばっていきまっしょい!

  2. extkinya Reply

    なりなりさん、どうもです!
    あちらこちらで読まれた方からお声を頂いており恐縮です・・・。
    エクストはまだまだ未熟な会社ですので、気を引き締めて行かなければと思っています!
    またコラボしましょうね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − 3 =