今日は石川出張二日目です。
朝からKハウスさまをご訪問。幹部様はじめ10名以上の関係者の方に、約2時間のWEBマーケティングセミナーをさせて頂きました。
大阪で行われたセミナーに専務様が参加され、「これはいい!」という事で、次の回に社長様を連れて参加されたのです。
その際に、更に社長様から「ぜひうちの会社の社員にも聞かせて欲しい!」という事で、今回の開催となりました。
※前回、非常にうれしい感想を頂きました社長様です。
もちろん主となる目的は、Kハウスさまのホームページリニューアル提案です。エクストの考える方向性とKハウスさまの方向性が、今回のセミナーを通してほぼマッチして来ましたので、これから具体的な話に入っていけそうです。
ありがとうございます!
その後、ヤマケン社長の会社で、富山のM社長さまとミーティング。
M社長さまとは、大阪でヤマケン社長に食事に誘われた時に同席されていた方で、ビジネスの話で意気投合し、今回の打ち合わせに発展しました。
M社長は、新しいビジネスを常に模索されていて、既にいくつかを事業化している実践タイプのすごい人です。
しかもその内容は、自社の強みを活かした「周辺市場への展開」とそれを異業種へ転用する「新需要の創出」というビジネスのセオリーをしっかりと守っています。
話していると色々なアイデアが浮かんできて、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!
具体的な案件のお話を頂くと同時に、共同で進められる事業の提案も頂き、今後、定期的にブラッシュアップの時間を取ることが出来ればという事でミーティングを終えました!
その後、サンダーバードで一路、大阪へ。なんだか電車酔いした感じで、着く頃にはヘトヘトになっていました(笑)。。。
人から人へ、新しいご縁を頂き、これを活かすも活かさぬも自分次第です。
人間力を高めて、人に喜ばれる人財になっていきたいです。感謝!


コメント&トラックバック

  1. kenta Reply

    高畑社長金沢セミナー本当にありがとうございました。
    さすが何度聞いてもロジカルさとわかり易さは感動します。
    来月もよろしくです。
    私もセミナー頑張ります!

  2. extkinya Reply

    ヤマケン社長、ありがとうございます!
    来月の為に今からしっかり準備ですね!よろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 − 3 =