今日は成果報酬型ビジネスの件で、お客様から頂いた要望を元に関係者で会議を行いました!
提案の趣旨を理解して頂くためには、説明しなくても解るくらい簡単明瞭にメリットを伝えなければなりません。
そう考えるとまだまだ未熟な点が多くあります。ご意見を参考に一つ一つ解決策を話し合いました。
まず第1に行ったのは、このビジネスの考え方、概要を改めて関係メンバーに伝えなおしました。その内に、「なるほどそーいう事か!」という理解に至り、その上で、「じゃあこうしよう!」という結論を導き出していきました。
お客様の言う事を100%実現出来て、エクストもしっかりと事業が成り立つ形。これを高めていく事がこれからの課題です。まだまだですが、今回の話し合いで、かなりまとまってきたと思います。
その後、塗装会社T社長の会社を訪問。
小売会社の方で研修を行って頂く事になり、その打ち合わせを行いました。
今後、新たな商品になりえる大事な勉強会ですので、趣旨や目的などを確認しました。
新しい事を始めるには、色々な角度から考えなければいけません。そこで最も大切なのは「企業の全てのコストの負担者はお客様」と言う事。
少しでも要望を組めるよう、そして目的を見失わないように提案していきたいと思います。


コメント&トラックバック

  1. ちぃ Reply

    こんにちわ☆
    色々な角度から考えることって、大事なのに案外見落としがちです(>д<)
    でも、それに気付いて色々な人の考え方を知ることで、自分の成長、企業の成長に繋がるんじゃないかと思います(^-^)
    あと、実は昨日時間があったので、エクストさんの会社の前まで行ってみたりなんかしました♪
    頑張ろうっていう熱意を再び燃やし、帰りました。笑

  2. extkinya Reply

    ちぃさん、こんにちわ!昨日、前まで来てたんですね(笑)。
    頑張ろうと思ってもらえる事がうれしいですし、更に頑張らねばと燃えてきます!!
    何かに燃える事は大切ですね!!お互い頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen − twelve =