今日は朝から幹部会議。
今回の目玉は、何と言っても開発中のCMS(コンテンツマネジメントシステム)ツール。
従来のCMSとは違い、それぞれの業種に特化した情報が登録できる点です。しかも、いくつかのテンプレートを元に、自由にデザインが出来るのです。
長谷川が簡易デモを行ったのですが、久々にドキドキしました!!
イメージがどんどん湧いてきて、「これは行ける!」という確信が持てる内容でした。
社長として方針を立てる訳ですが、各自がそれに独自のアイデアを盛り込んで、予想した以上のシステムが出来上がっています!!
これは・・・
非常に楽しみです~!!
で、昼からは喜田との個人面談。
営業畑で生きてきた喜田ですが、エクストではまだ活躍のチャンスがありません。4月から、新しいツールやCMS、そしてECサイトパッケージなどの武器がてんこ盛りです。
いよいよその力を発揮する出番が回ってきます!絶対結果を出して欲しい!祈るばかりです。
そういえば昨日は、創業メンバーの小幡と居酒屋面談。なかなか時間が取れず、そういう形になりましたが、感激したのが「ちょっと待ってください!メモを出しますから!」と手帳を広げ、私に提案したい内容を書いたメモをよんでくれました。
色々なページに書き込まれたメモ・・・。普段からエクストの課題やこうなって欲しい!という希望を手帳に書き込んでいるんです。
こういうメンバーと一緒に仕事が出来て本当に良かった。私も頑張らねば!!!
社長として、もっと新しい事に目を向け、革新的なサービスを生み出して行かなければなりません!どんどん燃えてきますね!
明日は3回目の会社説明会。楽しみです!


コメント&トラックバック

  1. 51 Reply

    ん~。楽しみ~。いよいよ待望のCMS登場ですね。
    さすがエクストさんですね。
    また大阪行きますから見せてください☆

  2. extkinya Reply

    51さん!
    これが、かなり良い感じにリリース出来そうですよ!!
    大阪、早く来てくださいね!

  3. gintonicdiving Reply

    DATAKIT 細田です、コメントはかなりご無沙汰しています! そういうメモ、いいですね!実は僕も持ってます(笑)気づいたことは即メモへ!そして脳をリセット? リフレッシュ! 空き容量を作るような~。とまあ話がそれましたが、常日頃社員さんが会社への思いや、気づいた点を書きとめてるのが素敵です。 なんとなーーーく、日々をすごしているような社員には実際出来ないですよ。 積極的に会社へ関わってるってことですもんね! 
    弊社も日本一のASPサービス提供を目指してますー!
    宜しくです! 

  4. extkinya Reply

    細田さん、こんにちわ!お久しぶりですね。
    社員さんを褒めて頂くと何よりうれしいですね!
    一緒に上を目指して頑張りましょうね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + three =