今日は商談が2件。朝は山崎、午後から東野と共に行ってまいりました。
午前中は異業種交流会で知り合った北堀江のアートディレクション会社Eさまに訪問。
現状のWEBサイトも秀逸で、事務所の雰囲気も抜群のこだわり。
見た目だけで人を判断してはいけませんが、会社や個人の持つ雰囲気は意外にちゃんと実態をかもし出しているものです。
とにかくすごくカッコいい!
エクストのコンセプトや商品サービスを一通り説明し、Y社長の今後の展望などを聞かせて頂きました。
一言でいうと「楽しそう!」なプロジェクトです。
Y社長も同年代の若い方です。
※自分が若いと言っているのではありません。
※最近、社員さんからのおっさん扱いに悩んでいますwww。
今後、ぜひ関わっていきたいお客様です!よろしくお願いします!
その後、不動産会社さまへ訪問。
営業パーソンの皆様にインターネットでの取り組み方などをプレゼンさせて頂きました。
従来どおりの営業スタイルを否定するつもりは無いですが、時代と共にお客様は変化していくため、自ずと新しいスタイルに挑戦して行かなければなりません。
そんな事で、エクストのノウハウの一部を紹介しながら、各種デモを行いました。
お一人が「おもしろそう・・・。」と呟いたのに思わず笑ってしまいましたが、インターネットで出来る事の中には、従来の方法では知りえない情報がたくさんあり、知的好奇心をくすぐる感じがあります。
知れば知るほど面白いんです。
但し、コストの話になると別です。
エクストのサービスは、金額だけ他社と比較したら決して安くはありません。
しかしその価値は「独創」です。
そしてその成果は「創客」です。
現状の課題は、エクストの強みを如何に解りやすく直感的にお伝えし、スピーディーに提供できるかです。
やるべき事は山ほどあります。休んでいるヒマはありませんね!
今から小売会社の経営計画進捗会議です。張り切って頑張ります。
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + four =