今日は、朝から埼玉の建設会社様にご訪問。
自然食品ナチュラルハウス様の白川社長様のご紹介でした。
新築住宅を年間60棟ほど建てておられますが、今後の事を踏まえて、注文住宅を直接受注するエンドユーザー向けビジネスに本腰を入れて行きたいという事でした。
色々とお話をお伺いしておりますと、元は材木の卸などの流通をしておられたという事で、自然素材を使った建築が得意であり、事例などはデザイン性も高く非常に可能性を感じる事が出来ます。
今までは、流通業をメインにしてきたので、エンドユーザーに販売するという部分にあまり力を入れていなかった為、そのノウハウが不足しているのです。そこをエクストの提案で受注を開拓していく。すごい責任を感じます。遣り甲斐があります!
まだ正式受注ではありませんが、よいお返事が来る事を期待です。
商談終了後、デザインファクトリー様へ。
今後展開するBtoBビジネスのサイト製作や今後の戦略などについて話し合いを行い、最終予算が確定しました!大きな可能性を秘めるビジネスだけに、慎重かつ大胆に展開していきます。そして、それが一つずつ成果に結びついている所が西脇さんのすごい所です。
打ち合わせ終了後、恵比寿へ移動。リクルートの社員さんお二人と会食しました。この二人は、リクルートの建設、リフォーム関連部署の方です。
リクルートの仕事の激しさと達成したときの喜びの話など、大きな会社独特の雰囲気をそのまま伝えてくれました!!
モチベーションの高さといい、身のこなし?といい、さすがといった感じですが、本音の話も色々とあって、楽しいひと時となりました!!
こうして振り返ると、毎日、毎日、ご紹介から広がった皆様と過ごしています。これって、本当に幸せな事ですね。感謝、感謝です!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × three =