今日は午後から兵庫県高砂市のお客様と商談。その後、異業種交流会の会議に出席しました。
商談は非常に和やかに進み、お陰さまで成約する事が出来ました!社長様も気さくな方で、良いWEBサイトが出来ればと思い、熱が入ってきました!!!
その後、異業種交流会の会議。話し合って来た事がいつのまにやら立ち消えに・・・。今日は我慢しようと思ったのですが無理でした・・・。新しい事に取組もうとすると必ず反対する人が出てきます。それが悪いという訳ではないのですが、あっさりと方針を変えてしまう事に怒りが収まらなかったのです・・・。
この会のリーダーは、素晴らしい人格者です。尊敬する経営者の一人でもあります。ただ今回は言いたい事を言わせて頂きました。何か悔しくてやりきれない気持ちになったからです。自分でも子供だなぁ~と思うのですが、革新するには信念が要ります。ボランティアと言えども組織には違いありません。部下のモチベーションアップには、少々強引でも「何としてでも形にするんだ!」というリーダーの姿勢が必要だと思います。そういう時って結果は問題ではないんですよね。
さて、今日は感激することが2つありました。関西大手販売業の社長様とお電話でお話した時に、昨日引っ越した事を話したのですが、会社に帰るとその方からお花が届いていました!!!素直にすごい!!と思えます。こういった場面は自分にも多々あるのですが、正直そこまで気が回りません・・・。こういった真摯な姿勢をぜひ吸収していきたいと思います。
もうひとつは、知り合いの輸入代行業の社長様に、引越し先の駐車場を手配して頂いた事です。こちらもお電話で紹介をお願いしたのですが、何とその駐車場に値段交渉をして頂いた上に契約書をもらって会社まで届けてくれていたのです!!!やっぱり私には出来ません。すごいホスピタリティーだと思います。
私の周りには素晴らしい方がたくさんいます。その中で私はまだまだ小さく愚かだと感じずにいられません。ただ、少しでも近づきたいと思っています。
「踏まれても咲くたんぽぽの笑顔かな」
頑張ります。


コメント&トラックバック

  1. コンサルタント服部 Reply

    はじめまして、賃金コンサルタントの服部と申します。
    私のオフィスは神戸ですのでよろしくです。
    社長ブログには仕事柄関心が深いので早速短い記事をトラバさせて頂きました。
    私のブログにも来て頂ければ幸いです。

  2. extkinya Reply

    コメントありがとうございます!
    ブログ見させて頂きました。また読ませて頂きます!
    今後ともよろしくお願いいたします!

  3. gintonicdiving Reply

    感激した話は、いい話ですね!早速メモさせていただきました!!常日頃からそうしてないとできませんね。開店祝いとかなら気が回るんですけどそういったサービス精神というかサプライズの精神をもっと磨かないとなーと改めて感じました☆  

  4. extkinya Reply

    そうですよね!ホスピタリティーはとても大切なものですね。
    お互いに磨いていきましょう!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =