“>今日は、今度新卒採用で利用する毎日就職ナビの取材がありました。担当の村尾さん、ライターの和泉さん、カメラマンの北村さんの3名が会社に来られて、撮影やインタビューでにぎやかなひと時になりました。
インタビューでは、理念や社風の事について色々と聞かれましたが、正直、掲載できるような内容はあんまりなかったような気がします・・・(笑)!どんな原稿が出来てくるか楽しみです。ところで他の方から見たエクストはどのように写るんでしょうか?とても興味がありますね。
夜は、幹部4名で食事会をしました。エクストが成長するにつれ、部門間の壁、いわゆるセクショナリズムが生まれてきたように感じ、その原因が幹部間のコミュニケーション不足にあると感じたので、会社を離れて語り合う場を作ったのです。
みな、それぞれの立場で現状の問題点について意見を交換したり、仕事の進め方や考え方など、色々な角度から語り合った。食事後、スポーツバー「スタジアムカフェ」へ。研修に行っていた専務の芝先が合流し、更に喧々諤々とやりあった!
たった数時間ですが、とても有意義な時間でした。この数時間を取ることが出来ず、大切なことを見逃しかけていたんですね。反省です。
よかった事は、みなそれぞれの立場でエクストの成長を願い、取り組んでいる事が解り、更にやる気がみなぎってきました!感謝!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + three =