今日は石川出張2日目。
まずは、店舗デザイン・プロデュースのTリンクさまに訪問。常務のNさんと商談を行いました。こちらでは、IT系のコンサルも行っており、現在エクストが進めている成果報酬型ビジネスのフレームワークを説明させて頂きました。
CMSツール、SEOツール、googleアナリティクスなど、全て説明した結果、「ぜひ一緒にビジネスが出来る方法を検討して欲しい!」とのご意見を頂きました!
こうした地域の有力企業とのコラボは、今後の展開において非常に重要だと考えています。課題が増えましたが、しっかりと練り上げたいと思います。
続いて、D食品のS社長さまをご訪問。
現状とこれからの展望をお伺いした上で、ITだけでなくアナログとの連動を意識した提案をさせて頂きました。
「正直に申し上げて、ネットでどんどん売れる商品ではありません。が、方法はあります!」と言う事で、小さなアイデアをどんどんお伝えしました。
次回、その辺りをまとめて、企画を提出します。感触は・・・良好!!よかった・・・。
商品が良いだけでは物は売れません。「どうすれば売れるか!!」を粘り強く考える事も重要です。あれこれとアイデアが出てきてよかったです。
商談終了後、サンダーバードで一路、大阪へ。そのまま会社へ直行し、溜まった残務を整理。休む間もありません・・・。
それにしても、石川のヤマケン社長が二日間べったりと案内してくれました・・・。本当に尊敬できる優しい先輩です。体調を壊してブログは休業状態ですが、思ってたより元気そうでよかったですwww。
本当にありがとうございました!今後共、よろしくお願いいたします!
感謝!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + five =