今日は、東京の決済代行会社さまへ訪問。担当営業の方とシステムについて説明を受けました。ECサイトでは、クレジット決済が不可欠になりつつあります。エクストとしても今後重要な所です。良い話が出来ました。
その後、リニュアルデザインファクトリー西脇代表の紹介で、川崎の不動産会社様へ商談に行きました。まだ40歳前後の社長様ですが、非常にエネルギッシュでイキイキと話される姿勢にとても魅力を感じました。
現状のサイトは、かなり安く作られたそうですが、「早くこの世から消し去りたい!」と仰っていました・・・(笑)。どうやら、「費用かけても良いから良いものを創ってくれ!」と依頼したそうですが、パッケージ展開しかしていないと言う事で何とも物足りないものが出来てしまったそうです。
結果的に現状では、問い合わせが一本もないとの事です。まだまだこうした企業様は多いんでしょうね。
商談終了後、西脇さんとお食事へ!お気に入りの焼肉屋さんに行きましたが、めちゃくちゃおいしかったです!あの牛タンは忘れられません・・・。
そこで西脇さんより、新しいビジネスを一緒にしないかとお話を頂きました。今は公開できませんが、両社のノウハウを活かせる面白いアイデアです。最近、こうしたお話が非常に増えてきましたが、少しずつ形にして行かなければと思う次第です。
その後は、品川近辺で飲みラーメン食べてホテルにチェックイン。長い一日でしたが、めちゃ楽しい日になりました。ありがとうございました!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − sixteen =