今日は、先週商談にお伺いしたアートディレクション会社さまに再度訪問。
今回は、WEB担当者の皆様を中心に改めてプレゼンをさせて頂きました。
この会社は、自社の中にWEB製作部署を持ち、SEOなどに関してもある程度情報をお持ちです。また当然ながらデザイン面では、強いこだわりとそれを形にする技術を持っています。
そんな企業様が、何故エクストに興味をもたれるのか?
それは、エクストが製作会社ではなく、コンサルティング会社でもなく、マーケティング会社でもないからです。
じゃあ何屋やねん!
と言う事になりますが、これはまだ公にできないのです。。。
エクストレボリューション2008にて構築中の新システムが出来次第、全てを明らかにして行きたいと思っています。
帰社後は、前日に続き個人面談です。
今日のメンバーは、デザイナーの北田、SEOエンジニアの山崎、プランナーの東野、そしてグループマネージャーの大森。
前回の面談で書きましたが、北田が前回発言した「やってみせます!」の成果ですが、自分なりに意識して取り組んだ成果の話を聞かせてくれました。
そして、今回も「やってみせます!」宣言をしてくれましたwww。本当に頼もしく成長してくれています。
他にも山崎からは、非常に良い改善提案があったり、東野とは仕事の意義や現状の問題点についての想いを聞かせて頂いたりと、すごく有意義な時間となりました。
最後に大森との面談では、今後の組織のあり方について話をしました。
エクストも非常に大切な時を迎えて、組織の形を頻繁に変えています。4月からの新入社員さんの増加に伴い、再び再編を行おうと考えていますが、大森にとっては不本意な変更になるやも知れない提案でした。
しかし、現状を踏まえて、また未来を切り開く為に、今必要な事に集中できる組織として、納得してくれました。ありがとう。
やりたい事と出来る事には、常にギャップがあります。そのギャップを埋めていくのが経営であり、人生だと僕は思います。
エクストの仲間、ひとりひとりが会社としても個人としても成長を実感できるようにしなければなりません。
飛躍の下半期を改めて誓った一日でした。
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
◎1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
◎2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
◎3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメント&トラックバック

  1. 中西悠木 Reply

    諦めなければ、失敗も失敗ではなく、やり方を間違えただけと解釈できます。成功するまでやり続ける「挑戦」の精神を生涯持ち続けたいものです。
    私も面談したかったですーwww

  2. extkinya Reply

    不可能の文字はないナポレオンの辞書ですね。
    またインターンのみんなとも機会を作りますのでお楽しみに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + fifteen =