昨日はブログを書き終わった後、下半期の販促アクションプランを商品サービス毎に作成。
芝先、喜田、私の3名で、誰が何を何時までにどうすると決定。販促の為の勉強会や検討会、プレゼン、資料作成、調査など、様々な項目が出てきましたが、このアクションプランを作成しなければ、絶対に計画は進んでいきません!!
これで2月の予定は一杯一杯になりました・・・。今が踏ん張り時です!
終了後、3人で食事へ。店を物色してましたら、さりげなく、そしてリズム良く、坊主の店長さんが、「2件隣にイケてる居酒屋があるんですけど!!」と話しかけてきた。
何故か一気に心をつかまれ、お店へGO!店内は15組くらい入っていて、超賑わってましたが、この店長デキル。
一品サービスしてくれた上に、お代わりを頼むと何も見ずに「蔵の士魂水割りですね~!!」と飲んでるお酒を覚えてくれてました。
銀座9の近くの「祭り」という店です。ぜひ!
で、ここからは本日の話。
今日は一人で表参道のナチュラルハウス様へ。
昨日に引き続き、業務の棚卸し、問題点の整理、そして解決方法の検討などを、澤田さん、鈴木さんと私の3名で進めました!
現状、やらなければ行けない事が集中し、手付かずの項目が多々あります。まずは推進体制を整える為のチーム編成と人財の確保、各自の役割の整理を行いました。
更に、業務フローの整理。
そして販促の為の企画検討、実行のスケジュールの雛形を作成しました。
やはりアクションプランの作成は、大きな効果を生み出しますね!!
約4時間、みっちりと話合いましたが、3人寄れば文殊の知恵とは良く言ったものです。悩みながらも先の見通しが立ったので一安心です。
後は実行です。21日に進捗の確認などを行う為に再度訪問です!!
エクストの真価は「お客様の成果」です。ご満足して頂ける結果が出るまで頑張ります!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − one =